2007年10月28日

包茎手術後42日目

この週末は忙しくて更新できませんでした。
何をしていたかと言いますと、ちょっとしたスポーツ大会に出場していました。

つまり全力で走ったり跳んだりしていたのです。
自分が包茎手術を受けたことも忘れて夢中で体を動かしていました。

それだけ回復しているってことです。
本当にまったく痛みも違和感もありませんでした。
とりあえず日常生活に関しては完全回復したと思って良さそうです。


本当に嬉しいです。

手術直後の苦しみを思い出せば、普通の生活が送れることが嬉しくて仕方ありません。


手術を受けてケアに苦労されている方も必ずそんな時は訪れますので、今は大変でも手を抜かずにしっかりケアしてください。

手を抜いたケアだとそれだけ治りも遅くなります。
くれぐれも衛生面や患部への強い衝撃には気をつけてくださいね。


少しでも気になることがあれば手術を受けた病院に電話して確認してください。

病院側もそういった質問には親切に対応してくれると思います。

対応がいい加減であればここに書き込んでいただいても構いません。

僕は医師ではないので適切なアドバイスはできませんが、相談にのることぐらいはできますので遠慮しないでくださいね。


それから私のコンジロームの件ですが、誤診であることが濃厚になってきました。
時間のあるときにじっくり順を追って書きたいと思います。


こちらをクリックしていただけると
包茎手術で悩む方にこのブログをみていただくことができます。

よろしくお願いいたします。



posted by 経験者 at 17:02 | Comment(10) | 包茎手術後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
経験者さん、ありがとうございます。
昨夜と今朝シャワーで患部を流しました。
痛み等はそれほど無かったです。
本当にありがとうございます。
明日から2週目に入ります、少しはストレスが解消出来ればと思います。
今の不安は
・腫れが本当に治るのか?
・糸は溶けるのか?
・感染はしてないか?
・ボッキはするのか?
・最終的に完治までどれくらいかかるのか?
です。
ただこればかりは時間が経たないとわからない事です。
精神面でがんばります!!
本当にありがとうございます。

経験者さんのコンジが誤診かも!?との事ですが、実は私も誤診の可能性があります。
しかし、誤診でない可能性もありますので・・・1つネットで見つけたのですが、コンジの再発を押さえるのにラッキョがいいらしいです!
よろしければやってみて下さい。
Posted by よっちゃんいか at 2007年10月28日 18:07
経験者さん、すみません
ラッキョは包茎手術後の浮腫みと腫れを治すのに役立つ!でした。
見間違えとは言えまことに申し訳ございませんでした。
Posted by よっちゃんいか at 2007年10月29日 02:00
度々のコメント申し訳ございません。
今日で8日目に入りました。
実は今日から包帯ナシで出社しております。しかもトランクスです・・・正直患部が擦れると痛いです。
ここで、なぜ擦れる?と思い考えると・・・トランクスの縫い目!!だと思い早速トランクスを反対(お尻の方を前に)にしてみました。
これが、大成功!!全く痛くありません!
正直ちょっと走ってみようかと思うくらい痛くなくなりました。
後はシャワーでの指洗いです・・・
今はまだシャワー(強さは中くらいだと思います)を患部に直接当てて洗っているだけですので・・・指で洗えるように頑張ります!
Posted by よっちゃんいか at 2007年10月29日 14:11
よっちゃんいかさんも経験者さんも本当にありがとうございます。今は、仕事が忙しいので、電話をする時間が取れませんが、休みができたら確認に手術した泌尿器科に行ってみようと思います。
正直なところ、2ヶ月は様子を見てみようかなんて思ってもいたのですが、さすがにほとんど糸が残ってるのはおかしいかなって思いました。ただ、いろいろ調べてみると最近の溶ける糸はなかなか溶けないらしいです。時期はどれくらいかわからないのですが、自分で糸を取ってしまう人とかもいるみたいですね。僕は、さすがに怖くてできませんが。とりあえず、時間を作って病院の方に行ってみたいと思います。本当に皆さんありがとうございます。
Posted by ぐっぴー at 2007年10月30日 00:21
よっちゃんいかさんこんばんは!
腫れは中々取れないですよ。僕も未だに腫れている部分はあります。長い場合は半年くらいかかるらしいので本当に精神面で頑張るしかないですね。らっきょが効くというのは初耳でした。
不確かな情報ではありますがコンジの再発防止にはヨクイニンという漢方が効くらしいです。なので僕は毎日飲んでいます。この漢方は本来イボに効くものだそうです。あくまで不確かな情報ですが、効果があるかもしれないなら頼っとこうって感じです(笑)

もう包帯ナシとはすごいですね。僕は3週間くらい付けていたので羨ましい限りです。
だけどまだ無理だけはしないようにしてくださいね。
僕は未だに指で強く洗うのには抵抗があります。よっちゃんいかさんも無理はせずにゆっくり慣らしていってくださいね!
Posted by 経験者 at 2007年10月30日 01:23
ぐっぴーさんこんばんは!
仕事が忙しいというのはキツいですね…次の週末はちゃんと休めそうですか?

僕は溶ける糸ではなかったので詳しくはわからないですが、未だに残っているのはどうしても気になっちゃいますよね。しかし自分で取るなんて僕も恐過ぎます。
そういえば自分で包茎手術する器具があるらしいですよ。器具で包皮を締め付けて皮膚の一部を壊死させて切り取るんだそうです…一体どんな神経の持ち主がやるんでしょうか…

まぁそれは置いておいても抜糸をするならちゃんとした人に任せておけば無用な心配いらないので安心ですよね。
早くぐっぴーさんの不安要素が消えるといいのですが。
Posted by 経験者 at 2007年10月30日 01:30
経験者さん、グッピーさん ありがとうございます。
今日で9日目です。
経験者さんの言うようにグッピーさんの糸が早く溶けるのをお祈りします。
さて、包帯ナシ2日目ですが、ほとんど違和感はありません。しいて言えば私の場合カリの上の部分(おへそ側)と下の部分(足側)で糸を結んでいるようなのですが、この上の部分の糸がカリに挟まれてカリの部分が時より痛いくらいです。
正直、この結び目取ってしまおうかと思うくらいです・・・取る勇気がないですが・・・。
変化と言えば亀頭の薄皮?が剥がれてる?ような感じの所を見つけました。
後は、縫っている患部の糸と糸の間がぷくっとしている(米粒の極小みたいな感じです)所があります。
後は特に痒みもなく(痒みがないと逆に不安ですが・・・)痛みも本当にないです。
ただ、シャワーの時は当てると痛い箇所はありますが・・・。


Posted by よっちゃんいか at 2007年10月30日 10:14
よっちゃんいかさんこんばんは!
やっぱりみなさん糸によって多かれ少なかれ痛みを感じてしまっているのですね。よっちゃんいかさんは術後間もないようですし我慢できるくらいであればもう少し様子見でもいいのではと思います。

僕も亀頭の皮は何度か剥がれてカサブタになっていましたよ。刺激に強くなっていってるんだと前向きに捉えてましたし、すぐに治ったので気にすることではないと思います。

極小の米粒…僕もあるんですよね。なんなんですかねこれは。まぁ痛みもないのであまり気にしてませんが。

傷自体の痒みは僕もそんなに強く感じませんでした。なんかちょっと痒いかな〜って思うくらいのものでしたね。それでも一応治っているのだから個人差があるのかもしれませんね。

とにかく今はまだ我慢の時期なので無理せず頑張ってくださいね!
Posted by 経験者 at 2007年10月31日 00:14
お久しぶりです。
回復して良かったですね。
他の皆さんも順調に治るといいですね。
まだ、自分は手術を受けていないのですが。来年の春には受けようと思ってます。
早く自分も治るといいなぁ。
Posted by マツムシ at 2007年10月31日 00:14
マツムシさんお久しぶりです!
ありがとうございます。
今は容態も比較的安定しているので気が楽です。

手術を受けられるんですね。
春までにできる限り情報収集して後悔のない包茎手術にしてくださいね。

包茎をコンプレックスに感じているなら、包茎手術によって自信がつくのは間違いないですよ!
Posted by 経験者 at 2007年10月31日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。