2007年09月27日

包茎手術後13日目 〜病理検査の結果〜

包茎手術のリアルな体験記です。


実は今日は抜糸よりも緊張していたかもしれない、
例の亀頭のブツブツについての
病理検査の結果も教えてもらいました。

結果はコンジロームでした。

最悪です。

これからは包茎手術のケアと同時に
コンジロームの再発にも注意を払わなければならなくなりました。

コンジロームの治療方法などについては
後々まとめて書こうと思います。


彼女にも連絡して念のため感染していないか
検査を受けるように伝えました。

普段はちゃんとコンドームを付けているので
大丈夫だとは思うのですが…

もし感染していて放っておくと
子宮ガンや不妊にもなってしまう恐れがあるそうなので
検査は受けてもらうことにしました。

本当に申し訳ない気持ちで泣きたくなりました。


感染は恐らく、というか間違いなくサウナのようです。
浮気や風俗でなら自業自得とも言えるんですが、
サウナでは運が悪かったと思うしかないですね…

病院のスタッフの方からはコンドームを付ければ
セックスしても良いとの話でしたが
とりあえず大事をとって年内はセックスしないようにします。
こんなときだけ、遠距離恋愛でよかったと思ってしまいました。

まだまだ精神的なストレスは消えないことになりましたが、
根気強く頑張っていこうと思います。



posted by 経験者 at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 包茎手術後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何度も書き込みして申し訳ないです。いつもお返事を頂けてすごくうれしいです。
抜糸は痛くなくて本当に良かったですね。溶ける糸は浮いてくるのですか。自分も早く糸が溶けて糸がなくなる日が来るまで頑張ろうと思います。
ブツブツの方は、コンジロームでしたか。それは、すごくショックだと思います。でも、今回、診てもらって発見できたことは良かったことだと思いますよ。やっぱり、そのまま、なんの病気かもわからず、放っておいたら、自分も不安でしょうし、相手にも迷惑がかかってしまいますもんね。ただ、コンジロームがサウナでかかるんだとしたら、この病気にかかっている人って結構いるのかもしれないですね。セックスしてないから大丈夫だなんて思ってると本当に怖いなって思います。僕は、それが、早期発見できて、治療できるのはすごく良いことだなって思います。不安なことも多いと思うので、僕は頑張ってとは言いませんが、それでもこの発見によって、不安が取り除かれるように、僕のような小心者ですが、治療がうまくよう祈らせてください。

もう、包帯の方は、とっても擦れたときの痛みはないのですか?なんだかうらやましいです。僕は、ガーゼがない状態で夜寝ようとすると痛みが怖くて寝れなかったので、すぐガーゼで保護しました。
自分もいつか、ガーゼを取っても、普通に歩けるようになりたいです。今も、時々擦れたりした時の痛み等でうまく外を歩けないので、頑張って擦れになれていきたいと思います。
今回も、長々と文章を書いてしまい、申し訳ありません。でも、お互い少しずつ良くなってきているみたいですね!回復に向けて少しでも良くなるようにお互い、恐れずに明るく行きましょうね!
Posted by ぐっぴー at 2007年09月28日 21:30
書き込みはいつでも受け付けてますので申し訳ないなんて思わないでくださいね!
確かにぐっぴーさんのおっしゃる通りですね。コンジロームを早期発見できたことは本当に良かったことなんだと思います。早く治療しほうが再発率も減るそうですし。
ぐっぴーさんにそう言ってもらえなければずっとネガティブに捉えたままだったと思います。ありがとうございます!
感染は口からもあるそうなのでなんだかすべてが恐ろしく思えてしまいますよね。まぁどちらにしろ体調がひどく弱っているとか口や性器に傷がある場合でないとほとんど感染はないらしいですよ。体調面での心当たりはまったくありませんが…。
世の中の男性は亀頭にブツブツができても勝手にフォアダイスだと判断しないでぜひ病院で検査を受けてもらいたいと思います。そうすれば僕のような思いをしてしまう人が減るはずですから。なんとかそれを訴えていきたいと思います。

歩き方が変になっちゃうのはよくわかります!僕は今でも人混みを歩くのは怖いんで妙に変な体勢でかばっちゃいますよ(笑)
今は痛みほほとんどありませんが、たまに傷口が痛くなりますね〜これは突発的なんであんまり気にしてませんが。ぐっぴーさんは僕と手術法が違うので治り方にもちょっと違いがあるのかもしれませんね。でも結構日にちも経っているので痛みから解放されるのもきっともうすぐですよ!
ぐっぴーさんのおっしゃる通りです!完治する日を夢見て前向きにいきましょう☆
Posted by 経験者 at 2007年09月29日 00:26
亀頭のぶつぶつはどれくらいの大きさでしたか?(T-T)
Posted by なちゅ at 2013年02月02日 01:00
なちゅさん

本当に小さな点々という感じです。
コンジロームはもうちょっと大きいみたいですね。
亀頭にできるホクロだったようです。

心配なら専門家に診てもらったほうが良いですよ。悪性のものを放置してしまうのが一番危険ですから。
Posted by 経験者 at 2013年02月02日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。