2007年09月24日

包茎手術後10日目

包茎手術のリアルな体験記です。

相変わらず朝勃ちは痛いです。
その痛みに関して気になることがあります。

果たしてこの痛みは勃起による
1)包帯の圧迫による痛みなのか
2)傷口が拡がることによる痛みなのか
3)皮を切りすぎて突っ張っているのか
ということです。

1や2ならまだいいです。

いずれは解決される(であろう)ことですから。
包茎手術を受けた者なら避けては通れない痛みです。

しかし問題なのは3なんです。

勃起すると皮が突っ張る感じがするというのは
よく聞く包茎手術の失敗談です。

僕は平常時と勃起時の大きさが結構違うので
この不安は包茎手術を受けた直後からありました。

もしも痛みの原因が3なら、
これから先も勃起すること自体が
ストレスになってしまいかねません。

包茎が治ってもこれでは元も子もないですよね。

まぁこれは傷が完璧に治ってからでないと正確な判断はできないので辛抱強く回復を待たなければいけませんが…。


昨日言った通り、今日の風呂では時間をかけて汚れを落とそうと試みました。

が、あんまり落とせませんでした。

傷口近くにある汚れはどうやっても落とせなかったのです。

指や爪が届かないんでシャワーの水圧を利用したりもしましたが効果はあんまりありませんでした。

明日・明後日でちょっとずつ落としていくしかないのかなと思います。


普段の痛みはほとんどありませんが、たまにチクチク感じます。
もしかしたら縫合に使った糸が当たってるのかもしれません。

それ以外は大丈夫です。

たまに痒みも感じるので包茎手術の傷が治ってきているってことだと思います。


タグ:包茎手術
posted by 経験者 at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 包茎手術後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は、包茎手術を今月の19日に受けました。
多分、機械でとったって言ってたから、クランプ式とか言うのじゃないかなって思います。
手術後初日は、正直きつかったです。一番痛かったのは、最後の糸で縫合する作業で、これは本当に死ぬかと思うくらい叫びました。それで、その後、ガーゼ当てられて、帰っていいよって言われたのですが、帰った途中で、出血して、パンツが真っ赤になってズボンにまでしみ込んできました。幸い、病院に戻ったら傷はふさがってたみたいですが、もう一度出血したらどうしようと悩んでます。
今、5日目くらいですが、自分で消毒しているのですが、すごい皮が膨らんでるし、一部は切れて出血してるし、夜は痛いし痒いしで寝れなくて辛いです。僕は怖くて未だに風呂に入っていません。会社にもいこうか迷ってます。それに、ガーゼも自分でやると少し動いただけで取れてしまったりするので、会社に行ったら取れてしまうのじゃないかって心配です。自分は、近くの病院で手術をして、不安なことは担当の方に聞いているのですが、1週間はかかるよって言うだけで。本当に大丈夫なの?って不安ばっかりです。今も、痛痒くて不安な日々が続いています。いきなりでこんな長文を書いてしまい、申し訳ありませんでした。詠んでいただけたらうれしいです。すいません。自分の悩みばかりを。
Posted by ぐっぴー at 2007年09月24日 21:56
グッピーさんこんばんは。
同じく包茎手術を受けた者としてぐっぴーさんが悩んだり不安になったりする気持ちは痛いほどわかります。

クランプ式という手術法は初めて聞きました。手術中にも叫んでしまうくらいの痛みというのはひどいですね。ちゃんと麻酔は打ってもらえたのでしょうか?ちなみに僕は亀頭直下埋没法で受けましたが手術中は麻酔が効いてからはほとんど痛みはありませんでした。
手術から5日経っているにも関わらず寝れないほどの痛みや出血があるのはちょっと心配ですね。痛み止めも効果がないのでしょうか?
それと傷口の汚れを落とすためにもシャワーは浴びたほうが良いですよ。汚れが残っていると治りが遅くなるそうですので。
会社は休めるなら休むことをおすすめします。コメントの内容を読んだ限りではおそらく痛むでしょうし傷口が開いたら大変です。早く治すためにも安静にしておいたほうがいいと思いますよ。
医者でもないですけど僕の意見としてはとにかく安静にしておくのが一番だと思います。担当の方の言葉が不安なら思い切って別の病院に相談するのも手だと思います。精神的にストレスがあると治りにも影響しそうですしね。僕も気になることがあればすぐに電話しています。

ぐっぴーさんの手術後の精神的に不安定になっている状態は本当によくわかります。何かあれば遠慮せずにどんどん書き込んでくださいね。それで少しでも気が安らいでくれれば幸いです。
Posted by 体験者 at 2007年09月26日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。