2014年01月18日

包茎手術の報告件数の推移

明けましておめでとうございます。

ブログ開設から随分経ちますが未だに多くの方にブログを読んでいただき、
包茎で悩む男性の一助となる役割はある程度果たせているのかなと思います。


また、大変ありがたいことに包茎手術を受けた報告や感想なども
ブログ開設から年を経るごとに増えてきています。


今回は過去にいただいた報告件数と
メールで伺った手術に至った理由をまとめてみます。

これから包茎手術を受けようとしている方の参考になれば幸いです。


まずは、2012年の1月から12月までの手術の報告件数です。


〜2013年〜

【1月】 5件

【2月】 4件

【3月】 12件

【4月】 9件

【5月】 10件

【6月】 7件

【7月】 6件

【8月】 10件

【9月】 8件

【10月】 5件

【11月】 11件

【12月】 11件


合計で98名の方から報告をいただきました。


手術を受けた理由もみなさん様々あって興味深いのですが、特に印象に残ったのは、
「恋人ができたから」という理由でした。

詳しく話を聞いてみると、包茎と早漏を治したいということの他に
手術を受けてしまえば、しばらくは勢い余って行為に及ぶことを防げると思ったからだそうです。

誠実な男性を印象付けたかったそうです。
ちょっと面白い理由だったので紹介させてもらいました。




またほかにも寄せられた報告の中で許可をいただけた方のメールを
全文、他のページに載せています。
興味のある方は「僕が包茎手術を受けてわかったこと・変わったこと」をご覧ください。



それでは、今年も良い一年になりますように!
皆様の健康と息災をお祈りすると同時に、まだまだたくさんの報告をお待ちしております。
このブログが包茎手術の正しい現実を伝えるツールとなるよう今後も頑張って参ります!


posted by 経験者 at 14:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。