2008年09月14日

包茎手術後1年目

包茎手術から今日でちょうど1年が経ちました。
手術直後から半年経って今日まではあっという間でした。


現在では包茎手術の後遺症と呼べるようなものはなく快調に過ごせています。
見た目の変化もありません。

ただ、ちょっとした違和感を感じることはあります。
まぁそれが痛いとかではなくて傷口が引っ張られているように感じるだけです。
それにとくに不便は感じていません。


1年経った今、包茎手術を受けたことに後悔はまったくありません


ですが、もし1年前に戻るなら

下調べなしの包茎手術は絶対に受けません。


やっぱり包茎手術後のことを考えると

精神的にも肉体的にも本当に辛かったですから…


僕の場合は後遺症もないのが幸いですが、もし悪質なクリニックに当たってしまって勃起不全や痛みなどの後遺症があったとしたら男として本当につらいことです。

そして包茎手術にはその可能性があるんです。


包茎手術を検討している方は
ぜひそのことを頭に入れておいてください。




包茎手術を受ける決断をする前に
僕が書いた包茎手術を真剣に検討している方へのメッセージを書きましたのでご覧ください。

では、また変化や節目の時期には経過を報告します。




タグ:包茎手術
posted by 経験者 at 11:21 | Comment(9) | 包茎手術後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日手術
Posted by ア at 2009年08月03日 18:27
アさん

手術をご決断なされたんですね。
手術後はしばらく大変ですががんばってくださいね。
Posted by 経験者 at 2009年09月26日 14:45
はじめまして。よかったら相談に載って貰ってよろしいでしょうか?
実はいま、包茎手術を受け様かと真剣に思っています。
理由は、
@起っても、普通に剥けない
Aおっきした時に頑張れば剥けるのですがとても、痛い。

今彼女はいません。
BSEXが気持ち良くない

そのため、新しい出会いがあっても、積極的に行けない悲しさです。

包茎度は、一度診察してもらった時に仮性と言われました。
自分は、カントンだと、思っていたのです。
その時点で、その病院で手術を受け様とは、思わなくなったのですが・・・今考えてみたら結構丁寧な説明もしてもらったので良いかなと思っています。

もし、良ければ、病院のアドレス載せますので見てもらってよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
<http://www.tokunaga-clinic.jp/index.html>
Posted by zoomer at 2009年10月07日 23:31
たくさんのかたが悩んでるんですね。僕も切って一年以上立ちました。正直勢いで切って術後がかーなり色んな面で凹みましたね。笑 不安になったり。今は普通に使えて問題ないですが、やはり僕ももし戻ったら、しない。かな? 症状によるでしょうけど。 どこかの国では包茎が男子の象徴だってTVで観ましたよ&#8252;普通にむけて、普通に使えたら良いんぢゃないかと思います。
まぁ僕もコンプレックスで切ったんですが。
よーく調べてくださいねみなさま。
管理人さん、偉いです。自分の痛みをみんなに繰り返して欲しくないためにこんな素敵なブログを!拍手です。
みなさまに素敵な未来がありますように。
管理人さんありがとうございました。
Posted by 経験者 at 2011年01月07日 00:55
中3です 病院に真性包茎か仮性包茎かを聞きにいきたいのですがww 親に言いずらく、姉もいるので。

でも僕は先っちょに皮とくっついているので一度検査を行いたいんです
やっぱし、親におもいっきり言った方が良いでしょうか?
Posted by くま at 2011年02月05日 23:32
日記、大変参考になりました。
わたしの場合は、包皮炎を4〜5年ほど前から繰り返しており(糖尿のためと思います)、包皮が固くなってしまいカントン状態になってしまったため、泌尿器科の医師と相談の上、昨日、包茎手術を受けました。まだ痛々しい状態です。
糖尿持ちは傷の治癒や抵抗力に影響が出やすいため、そのリスクを了承の上でお願いしました。丁寧に対応してくれる病院だったこと、保険が適用になり手術費自体は8000円程度で済んだことが幸いでした。
とにかく勃起したら剥けなくなってしまったこと、炎症が酷い時はおしっこが激痛!という日々とおさらばできるためなら、なんとか乗り越えられそうです。
特に抜糸までの過程は情報があまりなく、どうなるのか不安でしたが、とても参考になりました。
Posted by gao at 2011年06月29日 21:08
こんにちは
僕も昨日手術を受けました。
そしてその日にちょっと用事があり激しくはないですが活動をしました。
そして今それが関係あるのか分からないですが皮がはれています。
あとカリがちょっと色が紫です。
ただ医者から皮がはれることは事前にいわれていました。

あと一番つらいのは亀頭が露出しパンツと擦れることです。
皮を被せたくても手術で切ったので被せられません。

パンツも履けないと大学にいけないです。  
今いろんなことで不安でいっぱいなので、
返信早めに下さい。
お願いします。
Posted by だらだら at 2011年07月17日 14:24
相談があります
手術7日目ですが、鬼頭と縫い目の間がチューブのように腫れてます。
特に裏側が大きく腫れてます。
普段は痛みないですけど、下着や袋の皮にあたり、ヒリヒリして耐えれません。
術後はこうなるものでしょうか?
仕事にいけない状態です。
どうしたらいいでしょうか?
Posted by たなか at 2012年04月29日 19:19
僕は手術1週間目です。
縫い目がまだ痛いです。痛みが引くのかとか機能が落ちてるんじゃないかとか不安で仕方ありません。
こちらのブログを読んで少しは安心しましたが。

痛みはどのくらいでなくなりましたか?
Posted by ネオ at 2012年07月01日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。